実は、カフェもやってます。

そうなんです、実は昨年(2021年2月)に宿と同じ場所でカフェを始めました。

営業日は基本的に土日月火。

不定休や貸切の日もありますので、最新情報はインスタからご確認ください。

月末に翌月の営業予定もアップしています。

営業時間は11:30〜 16:00。ランチタイムは12:00〜14:00です。

今年の6月からは、ワンプレートランチに加え、カレーランチ(サラダ、ピクルス付き)も始めました。ずっと牛すじカレーだったのですが、9月からはチキンのカレーになってます。

9月頭現在、ピクルスはクラッソの茗荷畑から採れた茗荷の甘酢漬け、芦川のウドのピクルスです。サラダには、自家菜園のビーツなども添えてます。時期によって内容は変わります。

お米は、山梨ワインと物々交換で毎年送ってもらっている、佐渡島の岩首の棚田米。佐渡人が「やっぱり岩首のお米が一番美味しいわ」というお米です♪

宿もカフェもできるだけ地元のもの、近隣のもの、化石燃料を使わずに手に入るものをお出しするようにしていますが、こうやって貨幣を挟まない価値交換でいただけるものもいいなあ、と思ってます。


芦川の直売所や食事処が一斉に休む火曜日もオープンしていますので、芦川へお越しの際はぜひお立ち寄りください。お飲み物のみでももちろんご利用いただけます。

コロナの折、席数が限られていますので、ご予定がある場合は、事前にご予約いただけると確実です。







閲覧数:140回0件のコメント