top of page

FUJIYAMAツインテラスからの富士山

FUJIYAMAツインテラスは「新道峠」に2021年7月にオープンした、河口湖と富士山、遠くは山中湖までを望める富士山絶景スポットです。


芦川のいくつかのバス停からシャトルバスでテラスまで行くことが出来ますが、今年のシャトルバス運行は11月28日で冬季休業に入りました。冬場は道路がカチンコチンに凍ってしまうのですね。

夏場から、徒歩でテラスまで登る山歩き好きな方は多く、冬季も歩かれる方は居るようです。ただ、昨年厳寒期に歩いて登ろうとした友人は「アイゼンが必要だった!」とUターンしてきました(笑)


先週、笛吹市と協働で実施している「芦川まちづくりサポーター養成講座」のフィールドワークで、夕暮れ時のツインテラスに行ってきました。河口湖町にチラチラが灯り始める絶好のタイミングで、一緒に登った面々は暫し無言で眼前の眺めに見入っていました。

芦川に来られた際には、天候にもよりますが、ぜひ一度ツインテラスからの眺めを楽しんでいただきたいです。帰りには、直売所「おごっそう家」、「ごぼう茶カフェ」、お食事処「沢妻亭」、そして当宿が土日月火限定で営業(不定休あり)している「カフェ・クラッソ」などへお運びくださいね♪


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page